中年の独立国--ブログ版

アクセスカウンタ

zoom RSS コモンタイム 開花

<<   作成日時 : 2018/04/17 08:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この季節、開花発表が忙しい。

で、今日も開花発表と言うことで、今日はコモンタイムだ。

画像


毎日庭を見ているんだけど、

流石にきのう一昨日の雨風の激しい中では見ることができなかった。

そこで、昨朝一番に庭も草花の状況を確認したところ

コモンタイムが開花していた・・・だから、きのう一昨日かもしれん orz

画像


タイムは日当たり良好、水はけGoodな土地を好む。

もちろん栄養価が高い土地では成長の速度が違ってくるのであるが

雑草取りだけの我が家の庭では、

肥料さえも与えていないので環境は良くない。

それでも健気に毎年はるか春から夏にかけてこんな花をつけてくれる。

今年はそろそろ、一部植え直しを行い、株の更新に努めようと思う。




で、4株あるコモンタイムのうち花が咲いているのは1株だけ。

もう一株はやっと一輪が咲き始めたかな?ってところだ。



そのほかのタイムはおしなべてこんな感じの蕾となっている。

画像




この画像を見ていて思ったことなのだが---

右下の比較的目立ってきた蕾って、

なんとなく「猫」の顔に見えなくね!












拡大して、角度調整するとこんなんこんなふうになるんだけど?









画像


なんか肉球を上に広げた帽子をかぶった猫って感じなんだがなぁ!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コモンタイム 開花 中年の独立国--ブログ版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる