クチナシ

朝一番でホームページへのアクセス数を確認した。
大体この時期は1日当たり300件から400件程度のアクセスで推移している。

が、どうしたわけだか、昨日から今日にかけて537件とかなりアクセス数が多い。

そこで、何へのアクセスが多かったのかを確認して驚いてしまった。

普段は決してアクセス数で上位にランクされることのない「クチナシ」にアクセスが集中しているのである。

朝9時ちょうどの時点で確認できるアクセス数は全部で200である。

その200件の中でのアクセスの集中度はというと・・・・・

その内訳が下の円グラフである。

画像


200件のうち133件がクチナシとなっており、はっきり言えば異常に多いということになる。

このような状況で特定のハーブにアクセスが多くなることは過去に幾度か経験がある。

それはテレビ番組で特定のハーブなどを取り上げてその効用などを説明した場合によく見られる現象である。
(かって人気番組であった「あるある大事典」などのときは超集中した経緯がある。)

多分どこかのテレビ局で取り上げたのだろう。

手元にあるデータからクチナシに対する昨夜の21時以降の時間帯別アクセス件数推移は以下のとおりである。
画像


問題は・・・これはありがたい問題なのだが、クチナシへのアクセスが昨夜だけで終わらず、今日になっても朝から続いているということである。

また、このグラフでは昨夜21時以降本日8時台までの推移となっているが、今現在の時刻で確認すると、9時台はクチナシだけで25件のアクセスとなっている。
季節がら、栗きんとん等の天然素材による色付けにかかわりのある「クチナシ」である。
注目されることは決しておかしくはない。

ちなみに、Yahooで「クチナシ」と入れて検索すると、大した内容のない我がホームページが第9位に位置しているようだ。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント