特別定額給付金

いつもルーティンにしていることは幾つかある。

その一つに「銀行口座の確認」がある。

ネットバンキングを始めたのが2005年だから、

もう15年も毎朝の確認作業を行っていることになる。

更にもうひとつ、夕方に行う「郵便受けの確認」である。





しかし・・・

昨日は銀行口座の確認はしたのだが、郵便受けの確認はしなかった。




そして今朝、

銀行口座の確認をしたところ \(^o^)/

052201.jpg

なんと、特別定額給付金が振り込まれているではないか。

\(^o^)/    \(^o^)/



で、これを知ったのは、

本日の指定ゴミの「プラスティックごみ」の廃棄の帰りに

郵便受けを見たら

つくば市長より給付金振込の連絡が封書で届いていたからだ。



そして通知を見たら振込日付が5月21日なっていたものだから、

「えっ!」と思って銀行口座を確認したところ、

昨日、確かに100,000円が振り込まれていたわけだ。




毎朝、銀行口座を確認するのだが、それは午前7時頃。

それ以降の口座の入出金の確認作業は翌日朝になってしまう。

つまり昨日の午前9時以降につくば市から振込があったということになる。



今回の給付金は経済活性化のためにも積極的に使いたいと思っているのだが、

先ず、新型コロナウィルス禍の終息が大前提で、

終息したところで、長野~新潟への旅行を考えている。

長野の高原をドライブし、新潟で美味い魚を食べた~い。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント