セリ?

昨日は午前中は雨が強かったので、「茄子とピーマンの味噌炒め」を作ったりして過ごしていた。
午後1時頃から一瞬雨の勢いが収まったので、霧雨のような雨の中、定例の6.77kmの散歩をした。
帰宅後、シャワーを浴びて、ビールを飲んでしまったら、もう、blogの更新はできない orz





昨日は散歩中に3種類の花を撮ってきたけれども、雨も降っていて、かつ、どんよりとした暗い中での撮影で、ピントが合わないものが続出してしまった。




そして、比較的良く撮れたものがこれだ。

071901.jpg
(蜘蛛も雨を喜んで葉の上で遊んでいる。)
セリ科の植物には違いないのだが、確信は持てない。





そしてもう一枚・・・

071902.jpg

右の葉の様子がどうしても「セリ」って言っているように見える。
ということで、タイトルを「セリ?」って言うことにした。

確信が持てないときは曖昧な表現、あるいは疑問符を使ってお茶を濁す戦法だ。







もう少し寄って撮ってみた。

071903.jpg

撮影時は霧雨だったのだが、いろいろな虫が花にたかっていた。
なるべくそれを避けて撮っていたのだが、どうしても虫の姿が入ってしまう。
みんな蜜を求めてやってきているのだろう----

まっ、「みつ」と言っても3密ではなくて、甘い蜜なので、虫が密に集っていたって何の問題もない
 \(^o^)/





花の姿かたちを特定する意味から、写りの良かったものをちょっとだけ拡大して見た。

071904.jpg

これって「セリ」だよね???


で、今日は、午前9時から「勝手にVolunteer」の小学校前清掃がある。
雨も止んでいるようだし・・・2時間ほど頑張ってこようと思う。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い 面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント